スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■くるみカンパ♪

クルミカンパ


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

この日は、カンパーニュを焼きました。

でも、まるおびには毎回不評で・・・、ママ、これ固いね!と。
固いパンが美味しいと感じるのっていつ頃かなぁ。

中学生の時にはフランスパンが美味しかった気がするけれど
小学校の時に固いパンを食べた記憶がない。

パン屋さんでパンを買うようになったのって中学くらいかな。
それまではパン屋さんって今みたいになかった記憶が・・・。
当時は、ハムフラワーとかベーコンエピが大好きだった私。
でも、もう何十年も買ってないかも。

少し前までは食パンなんて絶対に買わなかったけれど
最近は美味しいパン屋さんでは必ず食パン買います。
素材がシンプルなパンほど美味しい、不味いってはっきり
している
と思うので、バケットや食パンが一番。

箕面に幻の食パンがあるそうです。
予約に1年かかるとか、常連さんしか手に入らないとか、B級品(腰折れ)
でさえなかなか手に入らないとか・・・。

そんな美味しい食パンなら関西いる間に食べてみたいなぁ。


http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27017731/


こちらのお店でサテンのシュシュ買いましたぁ。
バナナクリップも欲しい。。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン
