Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■プッチンプリンでふわふわプリンパン

プッチンプリンパン

プッチンプリンパン(パウンド型1個分)
(1次35度60分、ベ20分、2次35度60分、
焼成200度 30分)

・強力粉 ・・・220g
・薄力粉 ・・・30g
・プッチンプリン(78gサイズ) 2個
(3個パックで売っているタイプのを使いました。)
・牛乳 50ml ~75ml
(捏ねながら様子をみて)
・無塩バター ・・・20g
・ドライイースト 3g
・砂糖 ・・・ 20g
・塩 ・・・ 4g



お試し期間特別価格!
抹茶デザートお試し価格!底には抹茶プリン!
抹茶カップデザート フルーツ添え2個入り【冷凍商品】




極上きわみプリン1,980yen


バケツプリン
3,980yen


チーズケーキプリン
2,800yen


モンブランプリン
279yen


ライン
カフェボウル
パン焼きを始めて半年とちょっと経ちました。そろそろハード系もデビューしたいなと。
そして、とうとうハード系のパン焼きする粉とか道具をクオカさんで購入!ついでに、
今まで焼いたことのないパンも作りたいなと思っていろいろ購入しちゃいました。 
総額12,300円!!! 本当は型とかも欲しかったけど、今回は我慢。。。
それでも、今月分のお小遣いを使い果たしました。大満足ぅぅ~。。。楽しいぃ~。。。

ジャム 
さて、半年間は基本の食パンが焼けるように頑張って来たのですが、その中でも
一番美味しいと思ったのがこちらのプリンパン! 夫も私も一番お気に入りのパン
なんです。 生地がしっとりフカフカで、軽めというよりはややしっかりめです。
いろんなプリンで試していますが、どれもこれも美味しい!最高です。

今回は、3個100円とかで売っているプッチンプリンを使って作りました。
ほんのり甘いのですが、軽くトーストしてバターを少しつけて食べるのが我が家流。
抹茶プリンミルクプリン等どんどんいろんなお味を試してみたいです。

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 
Posted by mimi
comment:4   trackback:0
[ドライイーストパン]  thema:手作りパン - genre:グルメ
comment
プリンパン、おいしそう!

中に入ってるものを想像したんですが、
生地にねりこんであるんですかね?

おもしろそう~
2009/01/27 18:41 | | edit posted by なおみん
>なおみんさん

はい!めちゃめちゃ美味しいです。
生地に練りこんでしまってますが
ちゃんとプリンの味して美味しいですよぉ~。(。>ω<)ノ
2009/01/27 19:08 | | edit posted by mimi
すごーーい。
プッチンプリンでいいんですね((+_+))
写真見るとお店で売ってるパンみたーい★
抹茶味もおいしそうですね(*^_^*)
2009/01/28 22:03 | | edit posted by あおママ
>あおママさん

そうそう、プッチンプリンでも十分
美味しかったです。抹茶味のプリンで
作りたくて、スーパーで探し中です。ヾ(゚д゚)ノ゛
2009/01/28 22:15 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/86-c5c47318
trackback
