fc2ブログ
■お箸トレーニング♪

お箸トレ




cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

まるおび3歳6か月になりました。

そろそろお箸トレーニング!!!

一人でご飯を食べられるようになった頃、お箸を持ちたがって
困った時期がありました。 でも、スプーンやフォークの方が
使いやすく食べやすいと知ってからずっとお箸には興味がない
様子でしたが、また最近お箸に興味を持ち出しました。

案外そこそこ上手に持ってびっくり。子供は大人のマネが上手です。

 まだまだきちんとした持ち方ではなく、自分の持ちやすいように
適当な感じで好きにさせています。無理に教えて嫌がると面倒なので。。。
最初からきちんと持たせた方がいいのかな~。。。

エジソンのお箸も検討したことあったのですが、どちらで
お箸を持つかまだわからないので買うのやめました。
NHKの番組で3歳のお子さんがお箸持っている姿を見ると
矯正お箸使っている子多いですよね。。。

まるおびはまだ3歳なので、どちらの手も使います。
そろそろ利き手が決まりそうなお年頃なんですけどね。

鉛筆もお箸も左が多いのですが、鉛筆は夫が厳しく右手に
変えています。やっぱり鉛筆などは左じゃダメだと・・・。
私もそう思います。 お箸はどっちでもいいかなぁ。甘いのかな。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳