スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■塩麹でポークソテー♪

塩麹ポークソテー


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif



塩麹にすっかりハマっている私。

先日、楽天ランキング1位だったお店の塩麹を買いました。
まだ到着していませんので、後程ご報告します。

さて、今日は塩麹に1日漬けて焼いたポークソテー
安いお肉でもしっかり柔らかくなると聞いていましたが、
まさかこんなに柔らかくなるなんて衝撃的。

もともと柔らかいお肉だったのかもしれないけれど・・・。

それにしても、本当に柔らかくてジューシィーに焼きあがりました。
3歳児でもちゃんと噛める柔らかさ。しかも、お肉も甘くなってて
とっても美味しく焼き上がりました。

から揚げを作った時も”柔らかいな~”って思いましたが、豚肉の方が
より柔らかくなったお肉の食感を感じられると思います。

次は、しょうゆ麹を試してみたいなぁ。。。




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
1品料理&おかず
