スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■若鶏の小悪魔風♪

小悪魔風


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

学生の頃、当時お付き合いしていた彼が連れて行ってくれたイタリアンの
お店で小悪魔風というメニューを生まれて初めて見ました。

小悪魔風ってどんな風なんだ?って思いながら注文したのですが、それが
めっちゃめちゃ美味しくて・・・。その味は覚えていませんが、小悪魔風の
お料理を作ってみました。
(※ちなみに、鶏肉をピリ辛にしたお料理をよく小悪魔風と言うそうですよ。)

イタリアンって”シェフのきまぐれサラダ”ってメニューをよく見かけますが
イタリアではこういう表現をよくするのでしょうか?日替わりって意味ですよね?

先日、夫からまるおびの面白い話を聞きました。

車検に出すので車屋さんへ行ったのですが、そこにが置いてあったそうです。
食べていいよ!ってブドウ味の飴をひとつ取って渡してまるおびが食べました。

車屋さんとの話が終わり、まるおびが長い時間おりこうにしていたので
その後、おやつを買ってあげようと思ってコンビニに行ったそうです。

そしたらまるおびがコンニャクゼリーのブドウ味を持って来たんです。
夫は、まるおびは今日ブドウ味ばかりだね!(笑)て言うと、まるおびが
飴はパパが取ったんじゃん!って言ったとか。

なんか、女の子と喋っているみたいで怖かった!と夫。

そんな事まで言うようになったか!!!
一丁前の事言うようになってびっくりしちゃいます。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
1品料理&おかず
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。