スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■3人で神戸へ♪

ハーバーランド1


line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

この日、夫が富山へ出張でした。

3日間まったりのんびり3人で時間を使えるのでプチ遠出を計画。
普段は、掃除、洗濯、食事の支度だけでもグッタリなのですが
夫がいないと夜も適当でいいので気楽。

3人で初めて電車に乗って神戸へ行きました。
目的地は神戸ハーバーランド

大人だけなら1時間ちょっとで到着する場所なのですが、暑さでグズグズ
言いながらベビーカーに乗るここ太と、目的地が理解出来ずにアイス食べたい、
のど渇いた、電車早く動けっ!と文句を言う3歳のまるおびを連れての乗継での
移動は、思ったより時間がかかり1時間40分かけて目的地到着。。。

まずは、神戸市の児童館で遊ぶことにしました。
こじんまりした場所ですが、楽しそうな遊具がたくさんありました。
ロープトンネルを抜けるとすべり台があり、まるおびはこれにハマり
何十回も頑張っていました。


ロープすべり台2


line2.gifline2.gifline2.gif

そして定番のままごと

おうちでも出来るのに毎回かかさない。どこの施設に行っても必ず遊びます。
ここ太におうどん作ってくれる?って聞くと、あ~ごめんね、おうどんは
ないから~・・・って言われた。ちょっと面白い。

そして、ワンプレートにお野菜やハンバーグなどを盛り付けてここ太に
いっぱい食べさせていました。ピーマンもちゃんと食べなさい!とか
叱られるここ太。言われるままにパクって口に入れるので、慌ててスプーン
などをすべてハンカチで拭きまくり。




ふたりでままごと2


line2.gifline2.gifline2.gif

この後、お隣のモザイクをお散歩
風が心地よい夕暮れどき、まるおびは海を見て大喜びぃぃ~。

モザイクには楽天で大人気の神戸フランツのお店が入っていたので
めちゃめちゃ買って帰りたかったのですが、この猛暑でいつチビ達が
わがまま言って帰宅時間がのびのびになるか知れず、その間にプリンが
ドロドロになるかわからないので断念。食べたかったぁ。。。

おうち近くのローソンでパンを買って帰宅。
パンを適当に食べ、お風呂入って、お布団敷いて、9時にはパジャマでゴロゴロ
これも夫がいる時には出来ないのよね。

10時過ぎ。そろそろチビ達寝ないかな~って思っていたけれど
なかなかシブトイ。するとまるおびが、ここちゃんもう寝る時間よ!って。
寝んねしないと、もうママもちゃーちゃんも遊んであげないからよ!とか。

まるおびの言動で私がこんな事言ってるんだな~ってわかって面白いです。

神戸は遠かったけれど、すごく楽しかったぁ。
まるおびも楽しそうだったし、私も案外楽しめたかも。




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳
