スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■つくねのチーズ焼き♪まるおび最近のブーム。
 
つくねチーズ焼き2


絵本からうまれたおいしいレシピ(3)


ライン
ジーンズ
夜ご飯に作った”つくね”があまったので、翌日チーズをのせて焼きました。
前日は、わさびとか海苔などを巻いて食べたのですが、洋風も美味しいです。

本日、まるおびの椅子・・・バンボが到着します。
アカチャンホンポとか西松屋とかいろいろ見に行きましたが、楽天市場で買うのが
送料込みでも一番安かったので、↓こちらのお店で買いました。


【赤ちゃんご機嫌!ぴったりフィットするベビーソファ】
バンボ【BUMBO】BabySitterアクア BU00004


色はアクア!!!をセレクト。 ピンクも可愛いのだけど、まるおびには
ピンクよりアクアの方が似合いそうだったので・・・。
イオンに行った時にバンボに座らせてみたのですが、めちゃめちゃご機嫌で
座っていたので早く欲しくて欲しくて・・・。 やっと今晩バンボ到着です。

ワンピ
さて、最近のまるおびのブームは”おぇっ”です。
3ヶ月に入って指しゃぶりが始まりました。 人間というか赤ちゃんらしくなって
来たな~って思ったのですが、よく見ると指は2本、ときには3本チュパチュパ。
そして、最近では指を思いっきり口に突っ込んで”ぐぇっ”と嘔吐く始末。
見ているこっちが気持ち悪くなりそうなのですが、本人はテレビ見ながら
”ぐぇぐぇ”しています。 赤ちゃんって不思議


 
↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 


つくねチーズ焼き

■つくね 材料

・鶏もも肉・・・1枚
・鶏むね肉・・・1枚
・卵・・・M玉1個
・マヨネーズ・・・大さじ2
・だし醤油・・・大さじ2
・ごま油・・・大さじ2
・塩コショー・・・少々
・玉ねぎ・・・1個
(ザク切りにしてごま油で軽く炒める。
・おろしにんにく・・・大さじ1
・片栗粉・・・大さじ2
・パン粉・・・大さじ2

■ 材料をフードプロセッサでガガガーで出来上がり。



絵本からうまれたおいしいレシピ(2)

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 

Posted by mimi
comment:5   trackback:0
[1品料理&おかず]  thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ
comment
ひと手間加えたらまた違う料理になっていいですねぇ!

私もこういうひと手間もできるようになりたいです!

チーズのけ美味しそうです><
2009/03/12 14:35 | | edit posted by miki
私もつくねはよく作ります!!
でもチーズをのせたことはなかったなぁ。
いつも和風で。
うん、おいしそう(*^_^*)
今度やってみますね~

バンボいいですよね。
我が家はお風呂で1番活躍しました。
簡単に抜けなくて安定感あってGOOD!!
でも成長するにつれて抜け出せるようになるんですよね。。

アオイも一時期指しゃぶりがすごくて親指が荒れて荒れて血が出てました(>_<)
それから自然にしなくなったけど、最近また寝る前にしゃぶったりしてます。
ほんと赤ちゃんって不思議~
2009/03/12 14:49 | | edit posted by あおママ
>mikiさん

チーズ大好きなので、残り物はよく
チーズのせて焼いてます。肉じゃがとかも
翌日チーズのせたり。美味しいです。(。>ω<)ノ


>あおママさん

お風呂でバンボですか?
それいいですね~。
うちは私がお風呂入れるときは
まだ、ベビーバスみたいな感じで
まだ一緒に入ったことないんです。(;ωq`)
カポっとはまるので、イイ感じですね。
今度、挑戦してみようっと。

指しゃぶりで手が荒れちゃうなんて
可哀想。。。でも、指しゃぶりって
落ち着くんでしょうね。うちも眠く
なってきたらチュパチュパタイムです。
2009/03/13 14:27 | | edit posted by mimi
お久しぶりデス~♪
オエッって・・笑っちゃいますよね(*^-^*)
うちの子もう2歳過ぎてるけど、まだ指しゃぶり辞めなくて・・
時々指突っ込みすぎてムセてますよぉ~
親ばかですが、その様子もかわいいんですよね(笑)
バンボチェア使いやすいって、評判ですよね。
我が家は結局買わないままでしたが・・もし3人目生まれたら絶対買いたいです!
2009/03/14 22:31 | | edit posted by noa
>noaさん

2才の姪もチュバチュバしていましたよ。
なかなかおしゃぶりってやめられない
んですよね・・・。
うちも、可愛いから許しちゃうかも!(。>ω<)ノ
バンボ買って間もないですが、すでに大活躍。
まだ首すわってないので長時間は駄目ですが
なかなか楽しそうで面白いです。(*`▽´*)
2009/03/16 10:26 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/91-6ee33ed1
trackback
