スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■生クリームinミルクハース♪

ミルクハース



■生クリームinミルクハース 1台分

・スーパーキング・・・200g
・ドライイースト・・・3g
・生クリーム・・・45cc
・牛乳・・・120cc
・練乳・・・大匙1
・スキムミルク・・・大匙1
・塩・・・3g
・無塩バター・・・13g

■焼成 200度 17分~19分


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

生クリームが余っていたので、生クリームを入れたミルクハースを焼きました。
最近、パンの消費が遅いのであまり作る気分になりませんが、久しぶりにみんなが
美味しいと褒めてくれました。

夏場のこねこねどうしてますか?

私は最近、捏ねの最中に一度冷蔵庫に入れるようにしています。

図書館で借りたプロのパン職人さんの本を観ている時に、一度冷蔵庫にそのまま
入れるという手もある!
と書いてあり、そんな事してもいいの?って半信半疑
でしたが、実際にやってみると今までより膨らみがよくなりました。

私の場合、10分捏ねて冷蔵庫で5分休ませまた10分~(生地によって調整)
捏ねています。このミルクハースは捏ね力(中)でトータル23分捏ねました。

ふわんふわんの美味しいパンが焼けました。あと1か月くらいは捏ね温度
気になるので、生地に合わせて冷蔵庫も活用していきたいなと思います。

こちらのパンミックスは超おすすめ。
とくにブリオッシュと苺ミルクがとってもふんわり美味です。
夏場は早焼きが良いかも。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン
