スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■抹茶とあんこのぐるぐるパン♪

抹茶とあんこのグルグルパン


cherry-up1.gif
お気に入りの製パン材料&Q&Aはコチラ
cherry-up2.gif
レシピ一覧はコチラ


spoon4.gif
 捏ね、発酵、焼成の手順はこちら

うぐいすあん 1kg_ <...

うぐいすあん 1kg_ <...
価格:662円(税込、送料別)


 



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

抹茶生地・・・ちょっと久しぶりです。

まるおびが嫌いなので滅多に焼きません。
今回もほとんど食べてくれませんでしたが、大人は大喜びで食べました。
抹茶アイスとかなら食べるのにねぇ。

先日、クックパッドにある人気レシピでパンを焼きました。

その日はちょっと熱があったのでホームベーカリーにお任せのレシピで
焼いてみたのですが、4時間後にホームベーカリーを開けてみると
驚く程膨らんでなくて、 いやむしろ凹んでいてガッカリしました。
夏場は難しいですねぇ。。。

もったいないので少し食べてみたのですが、あんなに長時間焼いたのに
中はベタベタぐにゃぐにゃ生地で匂いもおかしく、とても食べられる状態
ではなかったので、泣く泣く破棄しました。

先日、苺ポッキーをまるおびと食べました。
小わけタイプの袋を開けると中に7本のポッキーが入っていました。

私:ポッキー7本だね。
ママ3本、ちゃーちゃん4本。。。上手にわけられないね。
どうしようか??

・・・私が聞きました。するとまるおびは。

まるおび:半分こ出来るよ。
ちゃーちゃんが半分してあげる。

・・・と言って自分の1本のポッキーを半分にして私に渡してくれたのです。
ちょっと感動した出来事でした。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ドライイーストパン
