スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■NHK出生前診断を観て。
line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif

先日放送された”NHKの出生前診断”をご覧になった方たくさん
いらっしゃると思います。私も夫とじっくり見ました。

出生前診断には賛否両論あるかと思います、それが当たり前だとも
思います。どれが正しいって事もないし、それぞれの家庭の事情は
他人にはわからないものですから。

出生前診断について私がどう思っているかはあえて言いませんが、
その代わり、「天国の特別な子ども」(byエドナ・マシミラ)という
お話をみなさんのご紹介したいと思います。


boy01.gif nawa3.gif


「天国の特別な子ども」  エドナ・マシミラ


会議が開かれました


地球からはるか遠くで。


〃また次の赤ちゃん誕生の時間ですよ〃


天においでになる神様に向って天使たちは言いました。


この子は特別な赤ちゃんでたくさんの愛情が必要でしょう。


この子の成長はとてもゆっくりに見えるかもしれません。


もしかして一人前になれないかもしれません。


だから、この子は下界で出会う人々に
とくに気を付けてもらわなければならないのです。

もしかして
この子の思うことは中々分かってもらえないかもしれません。


何をやってもうまくいかないかもしれません。


ですから私たちは、この子がどこに生れるか
注意深く選ばなければならないのです。


この子の生涯が幸せなものとなるように。


どうぞ神様
この子の為に素晴らしい両親を探してあげて下さい。


神様の為に特別な任務を引き受けてくれるような両親を。


その二人はすぐには気がつかないかもしれません。


彼ら二人が自分たちに求められている特別な役割を。



けれども、天から授けられたこの子によって
益々強い信仰と豊かな愛を抱くようになることでしょう。


やがて二人は自分たちに与えられた特別の
神の思召しを悟るようになるでしょう。


神から贈られたこの子を育てることによって。



柔和で穏やかなこの尊い授かりものこそ
天から授かった特別な子どもなのです。




(大江裕子訳)「先天異常の医学」木田盈四郎著 中公新書より


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[その他のこと
