スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■Happy Halloween!”

Halloween.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

boy01.gif nawa3.gif

昨日は、まるおびと”ここ太”を連れてハロウィンパーティーに参加しました。

ハロウィンイベントに参加するのはまるおび初めて、そして私も。
仮装が条件だったので、キャンドゥで材料買って来て苦手なお裁縫。

さて、ハロウィンで子供が言う”Trick or Treat”とは お菓子をくれなきゃ
いたずらしちゃうよ!という意味だそうです。

高級住宅街ではハロウィンの時期になると、見たこともない知らない
子供が玄関をノックして”Trick or Treat”と遊びに来るらしい。

毎年、どんなお菓子をいくつ準備するのか迷うらしく、しかも、”こんなお菓子かよ!
ケチっ!
て言う子供もいるらしく、うわ~大変っ!って思った記憶があります。

“Trick or Treat?”と言った子供には“Happy Halloween!”と答えてお菓子をあげる
風習があるので、イベントでも会場内にあるブースの人に声をかけてラムネ集めを
一生懸命やっていたまるおび。 

私に甘える事なくラムネを集めて、最後にネックレスを作りました。

その後、お待ちかねのネイル。

子供はネイルをしてもらえるブースがあり、まるおびも真剣に色選び。
最後にキラキララメとリボンのデコをしてもらって完成。
ずっとじーーーっと自分の指先を見つめる瞳は完全に女でした。

最後は、英語のレッスン
レッスンと言っても歌ったり踊ったりゲームしたりですが凄く楽しそう。

自己紹介ではじめて知りましたが、英語が話せないのはまるおびだけでした。
泣くかな~って見守っていましたが、他の子と一緒に頑張っていましたよ。

大人は英語話せないとドキドキしちゃうけれど、子供って逞しいですね。
まるおび、本当に最後までよく頑張りました。お疲れさま、







Halloween2.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび3歳]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
