スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■”ここ太”お誕生日おめでとう♪


cake.jpg


お料理   ケーキ



line2.gifline2.gifline2.gif

”ここ太”が1歳のお誕生日を迎えました。

まるおびの時に比べると質素ではありますが、心を込めてお料理、ケーキ
一升餅、ささやかなプレゼントを準備しました。

ケーキはまるおびの時と同じくシフォンを焼きました。

かなり久しぶりにケーキ焼いたので、勘が鈍ったのか失敗気味。
一升餅はおととし餅つき器を買ったので、それで蒸してこねて成形をして
食紅を使って寿の文字を私が書き入れました。

何だかあっと言う間の1年でした。

まるおびの時は成長が待ち遠しかったのと、子育てが不安だったり疲れて
いたり、精神的にも追い詰められていたので長く感じる時もありましたが
2人目は想像していた以上にあっと言う間に過ぎてしまった。

きっとこう思う事はわかっていたので、じっくり抱っこしてゆっくり
成長を見守っていたのですが、それでもあっと言う間に過ぎてしまい
とても寂しい気持ちです。また赤ちゃん欲しくなっちゃう。

 さて、”ここ太”の成長はまるおびよりも緩やかです。

数秒だけタッチが出来るようになり、拍手も上手に出来るようになりました。
他には、離乳食が停滞期・・・泣いて嫌がるようになってママショック。
たくさん食べてくれていたのにな~、ゆっくり気長に頑張ります。

テレビは、お姉ちゃんの影響からかジュエルペットの曲が流れると身体を
ゆらゆらさせてノリノリになります。あとは、夫と私が”ここ太”の話を
していると笑うようになりました。あと、自分の映像見るのも好きっ。

ケーキもたくさん食べてくれました。

甘い物ってやっぱり美味しいのでしょうね~、クリームは避けてですが
シフォンのほのかな甘さが好みらしく、結構たくさん食べてくれました。
この日、苺、洋梨、桃などの果物も食べさせてみましたがどれも美味し
そうに食べてくれました。 

”ここ太”は出産後にいろいろあって心配しましたが、とりあえずは
1歳まで元気に育ってくれただけで感謝です。

”ここ太”ママのところに生まれて来てくれてありがとう。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
ここ太1歳
