スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■クリスマスパーティー♪


クリスマスパーティー

オードブル  パエリア  

ケーキ


line2.gifline2.gifline2.gif

我が家は本日クリスマスパーティーでした。

チキンはケンタッキーで毎年予約をしていたのですが、クリスマスケンタって
イマイチな時があるので、今年はモスの冷凍チキンを買って自宅で揚げました。

チキンは冷凍で届くのですが、12時間ほど冷蔵庫で解凍し、油で3分半揚げる
だけです。めちゃめちゃサックサクでお店で食べるのと同じ味だったので
リピ決定です。すごく美味しい、おすすめ♪ 同梱で黒胡椒チキンも頼んだので、
そちらも食べてみたいなと思います。

あとは、夫のリクエストでサンドイッチ3種類とパエリアを作りました。
そして、今年はじめてシュトーレンを買ってみました。カルディで。

すっごく美味しいんですね~、どっしりした触感が好き。
そもそもレーズンが大好きなのでたまりません。お菓子のようなパンの
ような、たくさんは食べられないけど、お料理と一緒につまみました。

今年のクリスマスケーキはタルトを焼きました。
久しぶりにタルト焼いたけれど、時間かかりますよね~。
パートシュクレとアーモンドクリームを作るのってこんなに手間かかった?って
思うほど時間かかりました。冬場だからバター練るの疲れた。

夫がタルト大好きで喜んでくれました。

まるおびは、チョコプレートとサンタさんの砂糖菓子を喜んでいました。
私も子供の頃好きだったな~、サンタさんのお砂糖を紅茶に入れて
よく飲んでいました。 子供は好きですよね。。。

さて、明日の朝はいよいよサンタさんのプレゼントが到着します。

まるおびはどんなリアクションするかな~ワクワクです。

テーブルクロスは楽天で買いました。
汚れがスルっと落ちるし丈夫なので長く使えそうです
モスチキンも楽天で買いました。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お祝い&イベント料理
