スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■鯖フィレ買いました♪


サバ


saba.png


line2.gifline2.gifline2.gif

突然ですが、
今年は昨年以上に食費を抑えてさらに節約を頑張りたいと思います。

目標は2万5千円!!!雑誌などでは月1万なんて節約のプロ主婦さんが
たくさんいらっしゃいますが、不器用でやりくり下手な私はこれが精一杯。

実は、昨年末に冷凍庫(フリーザー)を買いました。
我が家は、狭い賃貸に住んでいるので冷蔵庫もそこそこ小さ目。
買い溜めが出来ないので、ちょこちょこ毎週お肉やお魚を買っていました。

でも、今年からは冷凍庫をフル活用して節約に励もうかなと。
先日、楽天で鶏肉2キロ買いました。安い時にドカンと買って小分けに~。
まだ未到着ですが、こちらの業務用のお肉を買いました。

 

冷凍庫の電気代が月600円かかるので、冷蔵庫を数年で減価償却したと
しても、月2,3千円は食費を浮かせないとあんまり意味がなくなるかな。
最初は上手にストック出来ないかもしれませんが、徐々に頑張ります。

ここからが本題です。おととい楽天で鯖を買いました。

片身10枚で1000円。もちろん送料込。

しかも冷凍便で到着しましたよ。

1切れ1切れ丁寧に梱包されていました。若干傷つきも目立ちますが、家庭で
食べるには全く問題なさそうです。
大きさはまちまちですが、大体、20cm~23cmかな。想像していたより立派。

お味はまだ食べていないのでわかりませんが、美味しかったらリピリピです。
とりあえず、明日鯖寿司を作って、味噌漬けも作って、お弁当用や竜田揚げなど
鯖はたくさんアレンジが効くので嬉しいです。またお味のレポ報告します。




こちらのお肉も大人気です。
今なら豚肉1キロおまけ!!!牛、豚、合計で2キロですよ。


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
お買いもの
