Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■青魚を煮崩れさせないコツ!
ライン2

カフェボウル    ジャム 初心者さんの為のお料理講座。


青魚を煮崩れさせないコツは!

鰯、鯵、鯖などの青魚は身がやわらかいので煮崩れしがちです。
そんな時には、煮立った煮汁に魚を加えて梅干を1個ぽちょん!
梅干の酸味にはたんぱく質を固める働きがあるので、煮崩れを
防ぎます。 梅干はまた青臭さもカバー出来る優れものなんです。 





ネット限定【スイーツ福袋★A】
話題の生キャラメル入り【1,980円版】
お試しセット35%OFF!



 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 

ライン2
Posted by mimi
comment:2   trackback:0
[お料理雑学]  thema:♪おすすめ♪ - genre:グルメ
comment
へー!!!!
梅干しですか!?今度煮魚する際は試してみますね(*^_^*)
2009/01/31 22:31 | | edit posted by あおママ
>あおママ

そうなんです!
私は梅味の煮付けも大好き!!!
でも、うちの夫はあんまりかも。
2009/01/31 23:07 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/98-63e58b98
trackback
