スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■金時芋たっぷりマフィン♪まりもさんレシピ

さつまいものマフィン2


MonthEndのスコーン祭り♪
グリーンティープレジャーズ
(抹茶ホワイト・抹茶キャラメル・栗抹茶) 



ライン  
カフェボウル    
いつもお世話になってます!クックパッドさんで人気のまりもさんレシピで
マフィンを焼いてみました。 蒸かして冷凍してあった金時芋もたくさん入れて
食べ応え満点のホクホクマフィンの完成です。

ジャム 
さて、さて、週末にショックな事件が・・・。
金曜日から全国的に大荒れのお天気だったようですが、当然、札幌は大雪でした。
そんな中、数日前から楽しみにしていた物産展へと向かった私達。
まるおび百貨店デビューだよ!ウキウキと不安が入り混じっていたのです。
そして、ちらっとデパ地下を散策中、ある百貨店の店員さんがまるおびに寄って来ました。

店員さん ”可愛いね~、何ヶ月ですか?”

 ”3ヶ月です”

店員さん ”そうなの~ほんと、男の子らしい顔してぇ~”

 ”女の子なんです”

店員さん ”あ!!!あら、ごめんなさい。”(←頭を何度もさげる)

我が家のアイドル!まるおびは男の子と間違われました。ガーン!!!
薄々気がついてはいたんですよ、男の子っぽいな~って。
でも、あんなに自信満々に言い切られるとは思いませんでした。

まるおび・・・3ヶ月まであと2日の出来事でありました。。。(涙)

ライン  

 にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 子育てブログへ 
LOVE 絵文字名を入力してください いつも温かいコメント、応援クリックありがとうございます。
とても励みになりますので、是非また遊びに来て下さいね。
KIRA KIRA 

さつまいものマフィン
Cpicon
秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン by まりも1016



●12回楽しめる!!
元気なベーグルスイーツセット全部手作り!
有機豆乳、全粒粉、玄米などで作...


Posted by mimi
comment:3   trackback:0
[手作りスイーツ]  thema:スイーツ - genre:グルメ
comment
今日もおいしそう~
金時いもってのがまたいいですね☆
あーいつも見るだけで切ない・・・
食べたい・・・

うちのアオイも男の子っぽいりりしいお顔立ちで3ヶ月くらいの時は今よりムチムチしてたせいもあり朝青竜みたいでした(^_^;)
ピンク着せてないと同じく「男の子?」って言われてたけど、今はやっと「女のこ」に見られるようになりました★

まるおびちゃんもそのうち女の子っぽくなってきますよ~!(^^)!
2009/02/23 15:46 | | edit posted by あおママ
マフィンのカップかわいいし、美味しそう!
今夜作ろうかなぁ~
小さいうちはまだ男の子か女の子か分からないよね~
着てるお洋服で判断しちゃうなぁ(笑)
たまに仕事先で間違えちゃって恐縮してしまいます
店員さん、許してあげてください~(笑)
2009/02/24 07:16 | | edit posted by noa
>あおママさん

あおいちゃん、今はすんごく女の子
らしいお顔ですよね? あおいちゃんでも
間違えられることあったのかぁ。
なんかちょっと力出てきた!!!(。>ω<)ノ

うちの子もピンクのお洋服買ってみようっと。


>noaさん

カップは製菓用品のお店で100枚くらい
大量に買ってます。いつもこれ!(*`▽´*)

着てるお洋服は白だったんですけどね。
どうも、顔が男の子っぽいようです。
髪の毛早く伸びないかなぁ~。
2009/02/24 12:56 | | edit posted by mimi
comment posting














 

trackback URL
http://mimikuma.blog87.fc2.com/tb.php/99-98127669
trackback
