Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■お部屋が寒い人はお試し下さい・・・節電対策♪


P1300604-1


line2.gifline2.gifline2.gif

何だかおうちの中が寒いんです・・・。

そう・・・障子がビリビリだから。(こちら寝室)

このお部屋はカーテンレールもないので、カーテンも取り付けられず。
とにかく寒いっ。

節電対策していますか?

カーテンを2重で取り付けるのが効果的って雑誌で読みました。
早速、リビングに二重カーテンを取り付け。
レールが2本あるのですが、1本はレース、もう1本に遮光カーテン
つけて、そのカーテンに普通のカーテンを引っ掻けて取り付けました。

すると、びっくりする程室温が上昇!!!
1時間半後には1・5℃も上がったんです。びっくり。

うちは結露もすんごいので、毎朝拭いても拭いても追いつかずに
奥のお部屋はカビ発生で大変っ。定期的にカビ取してるけれど
抜本的な解決にならず、数週間でカビるんるん発生。

次は、結露対策をしたいなと思います。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
その他のこと
