スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■ミルクぷちパン♪



ミルクぷちパン2

■ミルクぷちパン 10個

・カメリア・・・270g
・水・・・190cc
・パネトーネマザー・・・10g
・スキムミルク・・・大さじ3
・きび砂糖・・・大さじ1
・無塩バター・・・20g
・塩・・・4g

■焼成 220度 13分




line2.gifline2.gifline2.gif

ミルクハースのような甘い生地でプチパンを作りました。

焼き立てはふわ~んふわんで軽く持っても凹みそう。
ミルクが濃厚でほんのり甘くて子供が大好きな味。
これに、ミルクジャムや苺ジャムを塗って食べました。

まるおび、夕食後なのに3個も食べるの巻。

先日、”ここ太”とまるおびの成長を比較してみました。
2,3キロで生まれたまるおびと、2,6キロで生まれた
”ここ太”
なので簡単に比較は出来ませんが、今の時点では
”ここ太”のがぐーーーんと大きいです。

成長曲線を外れていたまるおびに比べて身長も5㎝高い
しかし、体重はあんまり変わりません。

・・・まるおびどんだけぽっちゃりなのー。

3歳差の姉と弟っていつ頃弟が身長を抜かすのかな。
何だかすっごく楽しみなんです。お姉ちゃんを抜いて、私を抜いて
そのうちパパを抜いて・・・。(パパ小さいので簡単だと思う)

今は一番チビちゃんだけど、いつか家族で一番背が高いのは
長男になって欲しいな~。あれ取ってぇ~とか言いたいっ。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
パネトーネマザーパン
