スポンサーサイト
Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■おうちにある”アレ”で簡単毛玉取り♪
line2.gifline2.gifline2.gif

突然ですが、みなさん、毛玉どうしていますか?

我が家には、お洋服用の毛玉取り器がありますが、大きな絨毯やマットなどは
毛玉取り器じゃ追いつきませんよね。 そこで、どこのおうちにでもある”アレ”で
簡単に毛玉取りが出来る方法をご紹介したいと思います。

我が家のリビングは低反発マットを置いていて、その上に厚手の冬用シーツ
敷いているのですが、このシーツの色が白なんです。子供達があちこち裸足で
歩いてそのままの汚れた足で歩くので、もちろん頻繁に洗うのですが、
その度にちょこっとづつ毛玉が出てきて大変汚い感じに・・・。

洗えば洗うほど黒い毛玉発生。

毛玉取り器もあるけど、これだけの広いマット全部なんて何時間かかるんだーーって
長らく放置していましたが、ある時テレビで紹介していたこの方法で、簡単に毛玉が
取れちゃいました。

なんと!キッチンにあるタワシでこすると毛玉がササっと取れるんですよ。

下の写真は、タワシでこする前。こすった後。こすったタワシの写真です。
ちなみに、このタワシは100円ショップで買ったお鍋の焦げを取る用のタワシ
なのですが、普通の食器洗いスポンジの裏面(ザラザラ)でも可能みたいです。

タワシについた毛玉を取り除けばまた普通にタワシとしても使えそうですが、
私は毛玉取り専用タワシとして使おうかなと思います。

大切なお洋服には使えない方法ですが、安価な商品ならこれでOK!!!かな。
(毛並みに沿ってこすった方が綺麗になると思います。)




毛玉取りをする前のマット

毛玉


毛玉取りした後のマット

kedama.png


毛玉取りした後のタワシ

tawashi.png




line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
その他のこと
