Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■本と先生のピンクの本忘れないでね♪


P1320314.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

まるおびが幼稚園から本を借りてきました。

ここたがビリビリにしちゃうので、なかなか読書が出来ないまるおび
なのですが、実は本が大好きです。

今日は返却日だったのですが、昨日帰宅してすぐに、明日本を幼稚園に
持って行くからね。先生のピンクの本もだよ。(本の貸し出し帳のこと)
本はこの黄色のカバンに入れるの、リュックじゃないよ、ママ。
いろいろと教えてくれて感動しました。

さて、昨日からおにぎり追加しました。”お弁当多かった?おにぎり明日も
食べる?いらない?”って聞くと、”おにぎりは食べる。でも海老は入れないで”
と言われてしまいました。

昨日は海老チリを入れたのですが、まるおびは海老が嫌いなんです・・・。
お弁当なら何入れても食べてくれると思ったのに。作戦失敗。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■ママも学びます♪


P1320312.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

お弁当足りないって言われたので、今日からおにぎり1個追加

最近、まるおびが英語を学ぶことに目覚めてきたようです。
お風呂の中でも、ママ、これはなんて言うの?って質問攻め。

おめめやお鼻は簡単ですが、昨日は、まつげ、まゆげなんかも質問されて
しばらく考え込む私・・・。夫なんて、お腹は何?って聞かれてボディー
とか言ってるし。。。お腹はBodyじゃないから、stomach(Belly)だし。

まつげやまゆげお化粧の関係でかろうじて答えられましたが、
先日、おたまじゃくしは何って聞かれて答えられませんでした。


ちなみに、おたまじゃくしは、tadpole(タドポール)。

明日には忘れそうです。





line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■ママごめんね・・・。


P1320248.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

今日、幼稚園へお迎えに行くと、悲しそうな顔でまるおびが
こう言いました。

ママ、ごめんね。ハンバーグ落としちゃった。

お弁当に入れたハンバーグをどうやら落としてしまったようです
そして帰宅後。お弁当箱を開けて悲しそうな顔で言いました。
ママ、ごめんね・・・と。

大好きなハンバーグを落としてしまった事。
そしてママが頑張って作ったお弁当を落としてしまった事。

きっと小さな小さな胸が痛んでいることでしょう。

大丈夫だよ。ハンバーグ落としちゃって泣かなかった?って聞くと
うん、泣かなかった。拾っただけ!と答えた返ってきました。

また大好きなハンバーグ入れるからね。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■黄色はチューリップ♪


P1320168.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

先日、まるおびの幼稚園で交通安全のイベントがありました。

炎天下の中、”ここ太”を抱っこして参加。もう汗だく。

でも、まるおびが上手に手をあげて横断歩道を渡ったり、信号をきちんと
確認したり、すっかり成長していて嬉しかったです。

帰宅後、まるおびが言いました。

ママ、赤は止まれね!

青はすすめだよ!

それと、黄色はチューリップね。

・・・????な私。

チューリップ?

・・・あ、注意の事か。

黄色は注意なのですが、注意という言葉を知らないまるおびは
自分の知っている言葉に置き換えたのでしょう。

黄色はチューリップ。可愛い。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■お赤飯のお弁当♪



P1320165.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

非常食として準備してあったお赤飯の消費期限が間近になったので
お弁当に入れてみました。このお赤飯を購入して半年ほどですが
家族みんなが無事に過ごせて良かったです。

まるおびは、寝起きがとっても悪く、朝は戦争のようです。

ぐにゃぐにゃの身体を抱っこして着替えさせたり、怒ったり、なだめたり
毎朝何とか朝食を食べてもらおうと必死なのですが、なかなか食べて
くれません。 私はこんなわがままを親に言ったことはなかったなー。

朝食べたいものだから、どうやらお昼が足りないようで、帰宅してから
パンやらお菓子やら夕食までに果てしなく要求してきます。

お菓子をたくさんあげるのが嫌なので、夕方前にご飯を食べさせるのですが
そうすると寝る前にお腹が空くらしく、また何か食べたいとか言うし・・・。

幼稚園に通うようになったら少しは痩せるかなって思っていましたが、
むしろ太った感じ 一緒にお風呂入ると背中もおなかもイカツイし。




マーナお弁当洗いブラシ

マーナお弁当洗いブラシ
価格:248円(税込、送料別)

 

line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■えせ関西弁なまる♪


P1320163.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

まるおびが幼稚園に通うようになって1か月半ほど経ちました。

子供って感化されやすいのか、すっかり関西弁なまるおび

我が家は、夫婦それぞれが地方の人間なので訛りがあるのですが
子供が生まれた時にどこへ転勤になってもいいように標準語
話そうと決めました。

しかし、この2年で私もすっかり関西弁に戻り、まるおびは1か月で
えせ関西弁を喋りはじめました。我が家に渡辺徹さんがいるようです。

あーこそばゆい。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■ブルー、イエロー、レッド♪


P1320139.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

今日は、ブロッコリー入れてねってお願いされました。

はいっ、喜んで!!!
ブロッコリーで良ければ毎日でも入れますよ。。。

毎日、お弁当が楽しくて仕方ないみたいです。
帰宅後すぐに”ママ見て綺麗に食べたでしょ!”ってピカピカに
なったお弁当箱を見せてくれるんです。めっちゃ可愛い。

今日はポークケチャップを入れてみましたが、どうかな。。食べてくれるかな。

英会話をはじめてもうすぐ1か月が経ちます。
まだ何も話せないまるおびですが、たまに英語で色を教えてくれます。

ママのお洋服はレッドね。パパのシャツはブルーね。
”ここ太”のシャツはイエローね。

昨晩は、パパとちゃーちゃんとここ太の髪の毛はブラックね。
ママは・・・えっと難しい。と一言。
私は髪の毛を明るめのブラウンに染めているんです。

髪の毛をみんなまとめてブラックと言わないあたり、真面目かっ。







line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■ダチョウクラブ上島竜ちゃん風。


P1320118.jpg


line2.gifline2.gifline2.gif

子供の頃からズボラな私。

まるおびが入園してまだ1か月経ちませんが、忘れ物2回、紛失2回と散々です。

先生からお電話頂いたりして平謝り。 連絡帳の確認はちゃんとしてるのですが
見落としが多いみたいです。 しかも、制服販売の控えを無くしたり、入園証明を
無くしたり、とんでもない親だーって先生方に思われていること間違いなし。

しかも、本日また大事な資料を紛失したことに気が付きました。
あーーなんでこんな駄目母なんだろう。

そんなズボラな私なのですが、子供が生まれてさらに細かい事まで気を遣うことが
出来なくなり、子どもの躾を放置気味です。以下、全然平気なことをまとめてみました。

ふたり仲良くスリッパのままお布団で遊ぶ。
おうちの中で元気にサッカー
”ここ太”が靴を家の中に持ち込んで並べる。
ティッシュやトイレットペーパー散乱。
床に落ちたものを子供が食べちゃう。(私は食べないけど)
お風呂のお湯をカブ飲みして大量に吐き出す。ダチョウの上島さん的な技。

・・・神経質な夫が聞いたら失神しそうな出来事。

・・・実は平気なんです。

でも、夫がイライラするので私も気を付けています。これでも。




 


line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■大丈夫かな。。。


P1320107.jpg



line2.gifline2.gifline2.gif

お弁当2日目にしてこの手抜き感満載な感じ・・・私っぽい。

今日もしっかり食べてくれたようで安心しました。
何が一番美味しかった?って聞くと、トマトーと元気な答えが返って
来ました。その次は?って聞くとブロッコリーだって。

さて、GWにハウジングセンターのアンパンマンショーを観に行きました。

私と”ここ太”はお散歩してパパ&姉を待っていたのですが、途中で
”ここ太”が坂道でずっこけて唇と口の中を切って大出血
私の来ていたお洋服も血で染まり、慌てたら私は”今すぐ来てー”ってパパの
携帯に連絡しました。

”ここ太”の出血は数分で止まりましたが、申し訳ない気持ちでいっぱい。
怪我をさせてしまった事、まるおびにアンパンマンショーを最後まで見せて
あげられなかったこと。

すると夫が言いました。

電話があってすぐに、”ママが呼んでるから行こう!”ってまるおびに言うと
”まだあんぱんまん見てるのにー”って言ったんだけど、”ここ太”が怪我した
からママが呼んでる!って言うと、さっと立ち上がって”ここ太”大丈夫かな?って
心配しならが走り出したそうです。

いつの間にか立派なお姉ちゃんに成長してくれてママ嬉しい。









line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
■お弁当はじめました♪


お弁当


line2.gifline2.gifline2.gif

今日から、まるおびのお弁当がはじまりました。

初日くらいは張り切って作ろうかなとも思ったけれど、長続きしないことは
やめよう
と思い、ちょっとだけ気合入れて作りました。

お弁当何入れようか?って聞くと、えっとね、ふりかけご飯トマトときゅうり
と答えが返ってきました。 なんと親孝行なの~~。






line2.gifline2.gifline2.gif

 
 
hotaru3.gif ↑ いろんなスタイルで、楽しく子育て。
いつもお勉強させてもらってます。


kero-upOpt.gif コメント欄お休み中です。また再開します

line2.gifline2.gifline2.gif
Posted by mimi
 
[
まるおび4歳
