Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■クリスマスレッスン♪
英会話2

私の体調が悪いので、長らくお休み中の英会話教室。

クリスマスレッスンがありますよ。と先生からお知らせを
頂いたので参加させて頂きました。

まるおびがとても楽しそうだったので、また頑張って
みようかなと思います。

まるおびがビンゴでお菓子もらいました。
それを"ここ太"と猛烈に取り合っていて面白かった。
どんどん喧嘩しろー。

最近、"ここ太"が姉のことを、たーたんと呼ぶようになりました。


Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■2学期最後のお弁当♪
P1330817.jpg

今日は、終業式です。

クリスマスイヴなので、ツリーとサンタさんの旗を入れてみました。

そして、今日は久しぶりの英会話です。
大人の事情でお休みさせていますが、クリスマス会があるので参加
させてもらえることになりました。

どんなレッスンかな。

久しぶりで緊張しちゃうかな。(私が)

Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■個別懇談とチャーハンのお弁当♪
P1330812.jpg

まるおびの幼稚園のランチの時間は12時~12時半まで。
まるおびの帰宅は14時過ぎです。

でも、まるおびは帰宅するとすぐお腹空いた~と言います。
お弁当足りない?と聞くと、うん、足りない。と。

先日、個別懇談があったので先生に”お弁当の量を少し増やし
たいのですが!と相談してみると、今でも時間内に食べられて
いないので、あれ以上増やさないで下さいと言われました。

ずっとお友達とお喋りして、いつも時間に間に合いません。

・・・と注意を受けました。

お喋りに夢中で食べられてないなんてショック・・・。

うちでもずっとお喋りしています。
ほんっとよく喋る。1日中喋ってる。うるさーい。

Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■ミッフィーちゃんのかまぼこ♪
ミッフィー


ミッフィーちゃんのかまぼこ買ってみました。

ちょっとお高いけれど、お弁当が簡単に華やぐので気に入りました。
こういうお手軽素材をどんどん使っていこーっと。

この日は、前日”ここ太”のお誕生日ケーキ用に使った苺などが
余ったので、それをそのまま入れてあげました。すると。

”ねぇママ、毎日今日みたいにいろんなフルーツ入れて。”

と帰宅後言われました。 

それは無理~。


そうなんです。”ここ太”2歳になりました。
生まれてきてくれてありがとう。

Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■お弁当作り♪
P1330653.jpg

もうすぐ2学期も終わりですね。

まるおびの幼稚園は24日が終業式です。
あっと言う間に2学期も終わりだな・・・。

入園式したのがついこの間の感じです。

最初の頃は、朝6時半に起きてお弁当作って、
子供にご飯食べさせて、自分の身支度して
バッタバタでしたが、今もバッタバタです。

成長しないわ。私・・・。
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
back | HOME |
