Posted by mimi
 
[スポンサー広告
■学芸会がありました。
4.jpg

先日、まるおびの幼稚園で学芸会がありました。

まるおびのクラスは、オオカミと7匹のヤギさんでした。
クラスで一番背が小さいまるおびは、当然末っ子やぎさん。

セリフもしっかり言えたし、ダンスもまあまあ上手だったし
なかなか良かったです。 ただ、運動会ほど感動しなかったのは
もう行事に慣れたからかな・・・。

下の子の時なんて、泣くことなんて何もないかも。

Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■100円ショップにて♪
101.jpg


100.jpg

最寄駅前の100円ショップでふりかけを買いました。

まるおびは梅味のふりかけが大好きなのですが、
花びら入りのふりかけがあったので買ってみました。

 めっちゃ可愛いです。

ちょっと見えにくいかな?
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■バレンタイン♪
2.jpg

もうすぐバレンタイン。

まるおびに、バレンタインの日は大好きな子にチョコをあげるんだよ。
誰かあげたい子いる?と聞いたら。

えっと、はなこちゃんとももこちゃんとひなちゃんとゆいちゃんと・・・。
いっぱい女の子のお名前が出てきました。

好きな男の子はいないらしい。
まだ早かったかな?

年長さんくらいになると好きな子とか出来るのかな。
ちょっと楽しみ。どんな子がタイプなんだろう。
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■ドキドキプリキュア♪
3.jpg

ドキドキプリキュアが終わってしまったので、
急いでプリキュアのふりかけを消費しようと
毎日のように入れていたら、幼稚園のお友達に

”どうして毎日プリキュアのふりかけなの?”

と言われたそうで、”ママ おにぎりにして!”
・・・とお願いされた。

メンドクサイ。
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■今年もよろしくお願いします。
お弁当

4月にまるおびが幼稚園に入園し、あっと言う間に3学期です。

まるおびの幼稚園は、年長さんにバラ組さんとゆり組さんがあります。

どっちになりたいの?と聞くと、バラ組さん希望とのこと、
理由はバラ組さんのが背が高いから・・・だって。w

なんだそりゃ。(笑)

まるおびはクラスで一番背が小さいので、気にしてるのかな?
身長115センチ超えたらユニバーサルスタジオへ連れて行って
あげると言い聞かせているからかな?

バラ組さんになっても背は伸びないからね~。
Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■クリスマスレッスン♪
英会話2

私の体調が悪いので、長らくお休み中の英会話教室。

クリスマスレッスンがありますよ。と先生からお知らせを
頂いたので参加させて頂きました。

まるおびがとても楽しそうだったので、また頑張って
みようかなと思います。

まるおびがビンゴでお菓子もらいました。
それを"ここ太"と猛烈に取り合っていて面白かった。
どんどん喧嘩しろー。

最近、"ここ太"が姉のことを、たーたんと呼ぶようになりました。


Posted by mimi
 
[まるおび5歳
■2学期最後のお弁当♪
P1330817.jpg

今日は、終業式です。

クリスマスイヴなので、ツリーとサンタさんの旗を入れてみました。

そして、今日は久しぶりの英会話です。
大人の事情でお休みさせていますが、クリスマス会があるので参加
させてもらえることになりました。

どんなレッスンかな。

久しぶりで緊張しちゃうかな。(私が)

Posted by mimi
 
[まるおび5歳
